"

(1つ星) - その分野で特に美味しい料理

(2つ星) - 極めて美味であり遠回りをしてでも訪れる価値がある料理

(3つ星) - それを味わうために旅行する価値がある卓越した料理

"

ミシュランガイド - Wikipedia (via shinoddddd)

(via an-k)

"好きな女の子に、男の子が意地悪しちゃうのって、「反動形成」という自我の再適応メカニズムなのです。つまり何が言いたいのかというと、その男の子はあなたが好きすぎて、防衛反応を起こさないと、自我を正常に保てなくなっているということ。"

“好きな女の子に、男の子が意地悪しちゃうのって、「反動形成」という自我の再適応メカニズムなのです。つまり何が言いたいのかというと、その男の子はあなたが好きすぎて、防衛反応を起こさないと、自我を正常に保てなくなっているということ。つまりすごく愛されているということ。” - @yuemashi (ゆえまし)

(via an-k)

"「他の人より上」でなく、「自分史上最高」を目指せばいいのです。"

「うまくいっているアイツ」に嫉妬しても疲れるだけで何も生み出しません:日経ビジネスオンライン (via crazyup) (via ak47, crazyup) (via gkojay) (via anexile) (via plasticdreams) (via noriichi) (via mmo030) (via magical365) (via hotelalphavill) (via sasamimi-) (via kyoukochang) (via huckleberryfieldsforever) (via kyoukochang) (via yukino556) (via precall) (via 908908) (via h0515e) (via yokokick) (via mnak) (via itokonnyaku) (via dannnao) (via an-k)

thegadgetflowofficial:

Mid Century Desk by Jeremiah Collection - http://ift.tt/1sdYq9W

thegadgetflowofficial:

Mid Century Desk by Jeremiah Collection - http://ift.tt/1sdYq9W

(via an-k)

"

A君:元々は、米国の社会学者ポール・レイ博士が90年代末に提唱した概念でだそうで、「金銭 的な豊かさや社会的成功を最優先しない」、「健康的な食生活に関心がある」、といったものだった。ここにLOHASの真髄がある。

B 君:ところが、日本に入ってくると、そのようなライフスタイルの哲学面が消えて、表面的なものだけになってしまう。

A君:ソトコトという雑 誌によれば、ロハス的発想とは
○質素な生活を目指すのは素晴らしい
○異文化に興味がある
○ 持続可能な地球環境を支持する
○地域社会を再生したい
○政治にあきらめを感じていない
○創造的時間を大切にしたい
○女性 の社会進出は当然
○私は理想主義者だ

といったものになるらしい。

B君:ここでもうすでに、かなり変わってし まっている。LOHASを誤解している。環境ファッション雑誌である「ソトコト」的になっている。ロハスとカタカナで書くと、中身も変わる。カタカナロハ スとでも呼ぶか。

A君:先日、朝日新聞のBeでの表現でも、「ところが、カタカナのロハスは もう少々緩い。プリウスにのって、ヨガをたしなみ、オーガニック食品を選ぶのが典型的な「ロハス的生活」だと言う」、となっていて、哲学的 な金銭面の豊かさや社会的成功を最優先しないというところがどこかに消えている。

"

LOHASの誤解 市民のための環境学ガイド (via rpm99) (via motomocomo)

kotoripiyopiyo:

hobolunchbox:

Life in a tourist town.

記念撮影中のハプニング

kotoripiyopiyo:

hobolunchbox:

Life in a tourist town.

記念撮影中のハプニング

"人をコントロールするために批判する。責める。文句を言う。ガミガミいう。脅す。罰する。褒美で釣る。これを「外的コントロール」といいます。これを指導、しつけとして会社や家庭で行っている時点で、された相手が自発的に育たない。僕らの育ってきた時代の改めるべき遺産です。"

創間 元哉(そうま もとや)さんはTwitterを使っています 人をコントロールするために批判する。責める。文句を言う。ガミガミいう。脅す。罰する。褒美で釣る。これを「外的コントロール」といいます。これを指導、しつけとして会社や家庭で行っている時点で、された相手が自発的に育たない。僕らの育ってきた時代の改めるべき遺産です。 (via n-enot)

(via n-enot)

"ところで奴隷でない労働者の皆さんご存知なかったかもしれませんが、会社辞めたい時は退職予定日の2週間以上前に退職の意志を雇用側に示せば辞められますよ。就業規則がどうなっていようとです。それが奴隷でないって事の一つですよ。"

文殊堂@メゾンカイザーさんはTwitterを使っています ところで奴隷でない労働者の皆さんご存知なかったかもしれませんが、会社辞めたい時は退職予定日の2週間以上前に退職の意志を雇用側に示せば辞められますよ。就業規則がどうなっていようとです。それが奴隷でないって事の一つですよ。 (via n-enot)

(via n-enot)

"機能を増やすには技術がいるが、機能を減らすには哲学がいる"

dailystyle.net : インタビュー : 秋田道夫

そのとおりだとおもう。

(via yamato)

phylosophyかあ、これはトラウマ

(via buru)

泰:これは名言だな

(via ginzuna)

(via kurousa) (via mcsgsym, kikuchige2) (via quote-over100notes-jp) (via f-sugar) (via z24da) (via jun26)

(via ishida) (via usaginobike) (via saikiyoshiyuki) (via ibi-s) (via shortcutss) (via yellowblog) (via arvanista) (via ledsun) (via kotoripiyopiyo)

"生きていく上で、僕は3つのキーワードをいつも大事にしています。
それは「まあいいか、それがどうした、人それぞれ」です。
この3つの言葉を思い描いていれば、たいていのことはやり過ごすことができます。"

“まあいいか、それがどうした、人それぞれ”人生を心から楽しむための3つの言葉。|夢は9割叶わない。|ダイヤモンド・オンライン (via shnkb)

あ、大事な言葉。

(via jinrojinro)

2014-06-03

(via mmtki)

(via memerelics)

"先日、定食屋だと思って入ったら、一番安い料理でも3千円はする高級和食店だった。
悩んだ挙句、顔を真っ赤にしながら正直に「予算が足りないので失礼します」と伝えたら、店主は状況を察して「ご予算はいかほどでしょう?」と言い返してきた。
顔から火が出そうになりながら「千円では無理ですよね?」と言ったら、笑顔で「天丼はいかがでしょう?」と勧めてくれて、余った高級食材らしきものを集めてかき揚げ丼を作ってもらった。感動して泣きそうになった。
本当の高級店とはこういう店をいうんだなとしみじみ感じた。
財布の中見たら500円しか無かった。"

有名なコピペに1行加えて台無しにするスレ (via undakovr) (via anbt) (via morygonzalez) (via kml) (via pdl2h) (via s12rotiriha02) (via noro999qqq) (via bardiche-side-b) (via vmconverter) (via scudroid) (via lightsnow)

2010-05-25

(via rosarosa-over100notes) (via yossyiphone) (via darksidezeroone) (via mikahri) (via rurinacci) (via ibi-s) (via yamada123456789) (via himatbshiz) (via yukio)

(via s-hsmt) (via isoya) (via plus16hours) (via shinoddddd)

(via yomoyamanomi) (via flatmountain) (via skaholic) (via raikoudengeki, iikake-deactivated20130504) (via taisukeorg) (via toutiku-m44)

(via xlheads) (via laughingman7743) (via memerelics)

"イケイケの「オレIPOしますよ。見ててください!」という、若者が、その後、モデルの彼女と付き合い、カッコイイスポーツカーを運転し、インテリジェントビルににオフィスを構え、プレスで堂々と会見し、日本のザッカーバーグと自分で言っていたベンチャーの社長が、
1年後に、オレと一緒に東京地裁の民事20部でパイプ椅子に並んでマイクで呼び出されるのを待つという構図は何度となく見てきた。"

倒産した会社の社長って、倒産後何をしているもんなのでしょうか? 消息不明にな… - Yahoo!知恵袋 (via el-j-clipping)

(via memerelics)